不動産 購入の流れ

不動産購入の流れ

1.購入のご相談

購入のご相談

地元の不動産に携わって20年以上のキャリアをもつ当社スタッフが、お客様のご相談をお受けいたします。 お気軽にご相談ください。
2.資金計画

資金計画

スタッフがお客様のご予算・ご要望を詳しくお聞きし、無理のない資金計画をご提案します。 更に必要な資金の調達について、住宅ローンの借り入れなどのご相談もお受けいたします。
3.物件収集

物件収集

お客様のご希望のエリア・面積・間取りなど詳しくお聞きし、ご希望に見合う物件をご紹介させていただきます。 尚、物件情報の提供はFAX・メールでも可能です。
4.物件見学

物件見学

当社スタッフがお客様と一緒に物件のご案内をいたします。
物件の説明だけでなく周辺の住環境・公共施設・学校なども確認しましょう。
5.物件の最終確認

物件の最終確認

物件の購入意思がお決まりになりましたら、引き渡し後のトラブルを未然に防ぐため、物件の最終確認を行い、契約条件等の打ち合わせをさせていただきます。
ご不明な点などお気軽にご相談ください。
6.重要事項の説明

重要事項の説明

不動産売買契約締結前に、宅地建物取引業法に基づき重要事項の説明を行います。
7.不動産売買契約の締結

不動産売買契約の締結

不動産売買契約は取引のトラブルを防ぐため、充分にご理解いただいた上で、ご署名・ご捺印いただきます。 ご不明な点は遠慮なくスタッフにご質問ください。

※契約時にご用意いただくもの
  • 印鑑
  • 手付金
  • 収入印紙
  • 運転免許証等(ご本人が確認できるもの)
8.住宅ローンのお申込み

住宅ローンのお申込み

金融機関に住宅ローンのお申込みを行います。お申込みに際してスタッフがお手伝いさせていただきます。
9.残金決済・引渡し

残金決済・引き渡し

司法書士立ち会いの上、残代金の支払いと不動産の引渡しを行い、法務局へ所有権移転登記申請を行います。

※残金決済・引渡時にご用意いただくもの
  • 印鑑
  • 残代金
  • 固定資産税等の精算金
  • 仲介手数料
  • 登記費用(登録免許税・司法書士の報酬)
  • 住民票(法人の場合は資格証明書)
  • ローン利用の場合は、印鑑証明書・実印
10.購入後のサポート

購入後のサポート

住宅取得控除の確定申告・法律・税務・登記等、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

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